no title


1: 2014/07/24(木) 10:49:50.67 ID:
デザイナー兼プロデューサーを務めていたアパレルブランド「ricori(リコリ)」が
7月15日付で全店舗閉店した元AKB48の篠田麻里子が、心境を明かした。

24日、自身のブログにて篠田は「この度は突然のニュースに私自身驚きと、悲しみで
言葉を失いました。正直、状況が掴めずに皆様にお話が出来ませんでした」とこれまで
想いをつづれなかった理由を説明。「ただ、ずっと自分の言葉で皆さんに伝えたかったです。
ricoriを知ってくれた方、好きになってくれた皆様、応援してくれた皆様、本当にありがとう
ございました!」とファンに感謝した。

芸能界に入る前は服飾学校に行き、自分のブランドを立ち上げて店舗を持つという夢が
あったという篠田。高校の卒業文集にそれを記載していたため、「高校卒業からちょうど
十年経っていたので、私自身、驚くと共に、夢は願えば叶うんだと実感しました」を噛み締め、
「もちろん一人では何もできません。服作りの大変さ、追われる日々。でも皆様がricoriを
愛してくれたことが私の支えとなり、また原動力となっていました」と振り返った。

最後には改めて感謝の言葉をつづるとともに、「短い期間でしたが、皆様と築き上げてきた
ricoriの歴史、そして最高のスタッフに恵まれたこと、ずっと私の財産であり、宝物です」と本音を明かした。

◆「ricori」とは

同ブランドは2012年12月の立ち上げ以降、1号店の東京・ルミネエスト新宿店を皮切りに、
大阪・心斎橋オーパ店、HEP FIVE店、福岡・博多阪急店、東京・マルイジャム渋谷店と立て続けに出店。
「流行に敏感で、自分らしくコーディネートが出来る自立した20代~30代女性」をターゲットに、
篠田らしいガーリーなテイストの光るアイテムを展開していた。

全店舗閉店が発表された16日、篠田はTwitterで「ricoriが閉店する事になり大変驚いています。
私篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です。今までricoriを
応援してくれたみなさんありがとうございました」とコメントしていた。(モデルプレス)

http://mdpr.jp/news/detail/1393932


3: 2014/07/24(木) 10:51:07.80 ID:
>>1
真相語れないんだなぁこれが
14: 2014/07/24(木) 10:54:33.48 ID:
>>1
容姿がCMエキストラLevelだし
59: 2014/07/24(木) 11:10:38.12 ID:
>>1
普通は1号店を開店して固定客つかんでから全国展開するのに
いきなり店舗増やしたバカ
4: 2014/07/24(木) 10:51:20.51 ID:
方針転換か
5: 2014/07/24(木) 10:51:24.23 ID:
自分の力不足でこうなった事に関しては言及しないんだな
6: 2014/07/24(木) 10:51:26.38 ID:
言葉を失った(言い訳はする)
7: 2014/07/24(木) 10:51:26.34 ID:
今度は親身になってたフリかよ
8: 2014/07/24(木) 10:51:54.63 ID:
お前のせいだろw
デパート営業でもパチンコ営業でもどこでも頑張るんだよ。
本人が出てきて頑張ってれば人情で買ってあげようかなって思うものだ。
人生なめすぎ。
9: 2014/07/24(木) 10:52:51.98 ID:
センスがないんだな 全てにおいて
11: 2014/07/24(木) 10:54:09.36 ID:
愛人マネーの切れ目が経営の切れ目w
12: 2014/07/24(木) 10:54:14.44 ID:
指摘されて指導が入ったから台本通り動いてるだけだろ

まさか「そっかあ…そぉだよね辛かったね。これからも応援するよ」なんて奴いないだろ?
いないだろ?いないよね?え?いるの?なんで?
13: 2014/07/24(木) 10:54:22.01 ID:
全てが胡散臭い
15: 2014/07/24(木) 10:54:36.19 ID:
>流行に敏感で、自分らしくコーディネートが出来る自立した20代~30代女性」をターゲットに、
>篠田らしいガーリーなテイストの光るアイテムを展開していた。

ちょっと何言ってるか分からないです
16: 2014/07/24(木) 10:55:06.92 ID:
あまりにバッシングが多かったからブログで説明することにしたんだろうな

本来ならブログに書くつもりなんてなかったと思う
17: 2014/07/24(木) 10:55:14.39 ID:
次はクラブ、ラ・マ・ンを開店致します
18: 2014/07/24(木) 10:55:37.29 ID:
ちょっと前は今年は無関係とか言ってたのにブレブレw
19: 2014/07/24(木) 10:55:38.92 ID:



なかなかのデザインですね
40: 2014/07/24(木) 11:01:55.92 ID:
>>19
デザインも去る事ながら色も来てるな
爺さん婆さん向けの色じゃないの
44: 2014/07/24(木) 11:03:42.54 ID:
>>19
60代向けだな
119: 2014/07/24(木) 11:29:52.27 ID:
>>19
2枚目がチェインメイルにみえる。
20: 2014/07/24(木) 10:55:41.53 ID:
この不景気じゃ誰がやっても儲からないよ
21: 2014/07/24(木) 10:56:11.83 ID:
誰に言わされてんの?本心じゃないよね?クソ女
22: 2014/07/24(木) 10:56:37.83 ID:
所詮はキャバ嬢あがりのボンクラよ
23: 2014/07/24(木) 10:56:59.86 ID:
では債務についてはどうお考えか聞かせてくれ
25: 2014/07/24(木) 10:57:45.92 ID:
今更こんな言い訳したところでもう遅いのに
27: 2014/07/24(木) 10:59:09.66 ID:
若槻千夏はどう思ってるんだろか
33: 2014/07/24(木) 11:00:56.47 ID:
>>27
若槻は自ブランをド愛してた感が出てたな
追い出されて消滅したけど
28: 2014/07/24(木) 10:59:17.44 ID:
債権者は、悲しい上に金も失って声も出ないだろ。
29: 2014/07/24(木) 10:59:29.68 ID:
あんまり関わっていないって逃げたのがイメージダウンになったので
イメージアップ戦略のつもりだろうけどいまさら痔瘻
30: 2014/07/24(木) 10:59:59.55 ID:
おせーよw
31: 2014/07/24(木) 11:00:32.71 ID:
「金持ちのおっさんと寝れば夢は叶うんだと実感しました」
32: 2014/07/24(木) 11:00:33.33 ID:
アイキャントストップ♪
34: 2014/07/24(木) 11:01:01.91 ID:
潰れた途端に逃げたクズ女
36: 2014/07/24(木) 11:01:25.69 ID:
篠田と言うかバーニングが御用メディアを利用している記事だな
新潮や文春の記事が出た直後で無責任や胡散臭い連中との関係を探られたくないんだろ
37: 2014/07/24(木) 11:01:29.56 ID:
倒産発覚前


倒産発覚後


なんだよ肩書マリコさまってwwwwww
41: 2014/07/24(木) 11:02:58.08 ID:
>>37
濱田マリは元ヴォーカルとかにしてやればいいのにw
42: 2014/07/24(木) 11:03:05.70 ID:
>>37
ワロタ

素直に「元AKB」っていう立派な肩書を名乗ればいいのに
48: 2014/07/24(木) 11:06:18.35 ID:
>>37
思いつかなかったんだろw
60: 2014/07/24(木) 11:10:43.23 ID:
>>37
凄い肩書だw
103: 2014/07/24(木) 11:26:00.46 ID:
>>37
女優モデルの肩書きまで外されるってなんなのw
etc.がマリコさまなのか
137: 2014/07/24(木) 11:37:01.35 ID:
>>37
適当wwwついでに杉上アナが悪いこと考えてそうでワロタw
38: 2014/07/24(木) 11:01:38.02 ID:
他人事だったくせに急にどうした
39: 2014/07/24(木) 11:01:42.00 ID:
すげーバッシングされてたからその言い訳だろw
あざといな
43: 2014/07/24(木) 11:03:08.43 ID:
糞ワロタ、おもしろすぎww
45: 2014/07/24(木) 11:03:43.77 ID:
色々とどういう仕組みになってんだろうね
普通の世界じゃなさすぎて理解できないわ
所々なんか発言されても分らんわな
46: 2014/07/24(木) 11:04:09.93 ID:
悲しみで言葉を失ったが、金は増えた?w
47: 2014/07/24(木) 11:05:40.30 ID:
佐村河内 小保方 変な議員 篠田

2014シーズン保身に必死な屑タレント
49: 2014/07/24(木) 11:06:36.97 ID:
かなりヤバいのが裏にいることは間違いないな
50: 2014/07/24(木) 11:06:37.09 ID:
きっと偉い人から怒られたんだろうなw
51: 2014/07/24(木) 11:06:46.55 ID:
去年までアドバイザーやってただけじゃん。
そんな悲しくないやろ。
53: 2014/07/24(木) 11:08:15.60 ID:
アイドルで愛人とか笑うしかも関係者同士だろアケビw
54: 2014/07/24(木) 11:08:30.51 ID:
キャバ嬢が天職だった女
55: 2014/07/24(木) 11:09:33.34 ID:
ただただセンスがなかった
56: 2014/07/24(木) 11:09:39.94 ID:
去年で縁が切れたってあっさり冷たく言ってたじゃんwww
なんでまた思い入れたっぷりな設定に戻ってるの?
57: 2014/07/24(木) 11:09:50.38 ID:
もう遅いんや!一度ついたイメージ二度と戻らないよ
58: 2014/07/24(木) 11:10:11.22 ID:
なんでこんな愛人くずれのような奴が芸能界にいられるの?
こいつも第二の人生考えた方がよくね
61: 2014/07/24(木) 11:11:19.05 ID:
やっちまったな

だんまりの方が良かったんじゃないの
自らネタ投下してどうするよ
62: 2014/07/24(木) 11:12:27.77 ID:
引っ掛かった奴がバカ
芸能界関連はこんなのばかりだなw
63: 2014/07/24(木) 11:13:48.91 ID:
バー事務所が必死に文章考えてるが全部悪手だな(´・ω・`)

どうやってもごまかせないのにw
64: 2014/07/24(木) 11:14:20.09 ID:
人寄せパンダ&雇われデザイナーだろ。
自己資金でブランドを立ち上げたわけじゃないんだから、
金銭的ダメージはゼロじゃん。
タレントイメージは悪くなったけどな。
65: 2014/07/24(木) 11:14:30.11 ID:
こいつも見苦しいな
66: 2014/07/24(木) 11:15:05.75 ID:
肩書きがなければ、マリコ様を名乗ればいいじゃない
68: 2014/07/24(木) 11:15:31.67 ID:
篠田麻里子がこんなにカワイイって知ってるの?







83: 2014/07/24(木) 11:20:08.77 ID:
>>68
どこがかわいいのか解らん
69: 2014/07/24(木) 11:15:33.24 ID:
うけるwwww
70: 2014/07/24(木) 11:16:05.70 ID:
名前を貸してただけだろどうせw
71: 2014/07/24(木) 11:16:17.05 ID:
さすがにこの間の非常識な対応は問題だと自覚したか
まあ今更手遅れだよな
72: 2014/07/24(木) 11:16:32.51 ID:
金主が他の子にシフトしてしまったんだな
73: 2014/07/24(木) 11:16:51.80 ID:
AKB卒業してから篠田麻里子なんて名前久々に見たなw
74: 2014/07/24(木) 11:17:02.61 ID:
思いつきで乗っかっちゃダメってことだ
宝物とか、、、黒歴史以外の何物でもないのに

やるなら有名ブランドとコラボ、期間限定で思いで作りで終了、FA。